スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天証券口座体験レポート

楽天証券口座体験記レポート

楽天証券に口座開設をして実際に使ってみました。
感想はというと、思っていたよりも使いやすく、
比較的簡単に操作できます。さすが楽天証券という感じです。
商品ラインナップも揃っていて初心者から玄人まで幅広く扱えるろいう
印象でした。
また、情報ツールも分かりやすくスムーズな情報検索できます。
とくに、オススメなのが
十分揃っている国内、海外のETFです。
本数はかなり多いといった感じで他の証券会社には
無い特徴があります。
米国株式の取引可能銘柄の種類の多さにはビックリです。
コレだと今人気のある海外投資にも十分対応できるので
大変便利です。
総合的にも
個人的にはSBI証券よりも使いやすいのでは??
なんて思ったりします。


内容を下記にまとめてみたので参考にして下さい。




取扱商品 *手数料や取引可能種類数は8/1現在。

★国内株式★
1日の約定代金合計額に応じて手数料が決まる「いちにち定額コース」と、1回の注文の約定金額に応じて手数料が決まる「ワンショットコース」の2つのコース。取引スタイルにあわせてコースを選択できる。
手数料は「いちにち定額コース」は147円~。「ワンショットコース」は450円~。
PTS取引(夜間取引)あり。

★海外株式★
◆米国個別株式◆約500種、ADR銘柄、ETF銘柄も取引可能!!
手数料は1取引1000株/口まで26.25ドル(約2500円)!

◆中国株式◆香港株式市場に上場する約250種
手数料は、525円~。

★ETF★
投資信託と比較して、信託報酬が安くなっています。
(海外ETF:年1%程度、投信:年2%程度)

★投資信託★
取扱銘柄数ネット証券No.1。
購入時手数料がかからないノーロードファンドや、
各種インデックスファンド等が多数あり。

★外国債券★
好金利通貨として人気の南アフリカ・ランド建て債券、
トルコ・リラ建て債券や日本初の公募売出となったロシア・ルーブル建て債券など、
随時好金利高格付けの債券を取扱い。
外貨決済サービス、外国債券の償還金を外貨のまま保有可能。

★先物・オプション★

日経225先物/日経225ミニ 、日経平均株価をベースにした株価指数先物取引で
指数の1,000倍(日経225先物)または100倍(日経225ミニ)の値段の取引を、
少額の証拠金をもとにおこなうことが可能。

★楽天FX★
取引手数料が無料(0円)。為替スプレッドも2.0銭(米ドル/円の平常時)で、
ローコストではじめられるのが魅力! 信託保全完備。

★外国為替★
日本円から米ドルへの為替取引を行い、米ドルを保有することで、
米国株式・ETFの買付代金として使用することができます。
円高の際には外国債券の利金・償還金を外貨で受取り、
タイミングを見て外貨から日本円に交換すれば為替差損を抑えることができます。
楽天証券の外貨決済サービスでは、保有している外貨預り金で外貨建てMMFを購入可能

私的評価
*あくまで個人の見解による評価ですのでご注意ください。
★5段階評価


総合  ★★★★☆
使いやすさ ★★★★☆
情報力 ★★★★☆
商品ラインナップ ★★★★★

詳細、資料請求・口座開設は下記よりどうぞ。


              ~~PR~~
預託金(証拠金)にも金利がつく「スマートex口座」、NTTスマートトレード


 

記事が役に立ったら応援お願いします。今後の励みになります。
FC2 Blog Ranking


☆人気ブログランキング参加中☆
人気ブログランキング




~~PR~~

クチコミblogランキングであなたのブログもアクセスUpしてみませんか??






★★口座開設、資料請求は下記よりどうぞ!!★★
CFD取引なら口座開設者数No.1ネット証券【SBI証券】








スポンサーサイト

Theme : 投資に役立つデータ
Genre : 株式・投資・マネー

Comment

管理者にだけメッセージを送る

信頼性のFX
信頼性あるFX会社を選ぶなら・・・ 世界的な信頼

日本での信頼
当ブログへようこそ

ちーちゃん12

Author:ちーちゃん12
株式投資・FXをはじめて5年目に入りました。
資産運用と相場観・重要ニュース等を書いてます。
よろしくお願いします^^。

カテゴリー一覧
最近の記事
取引向け銀行
・資料請求口座開設はコチラよりどうぞ!
オススメFX証券会社一覧
海外投資への第一歩
RSSリンクの表示
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア





株式・為替(FX)リンク集
資産運用への第1歩リンク集
ランキング参加中
リンク
一押しオススメサイト
RSS購読
RSS購読はコチラからどうぞ
FX証券会社
FX取引ならスター為替
フォーランドFX
===外貨・株式===
米国発金融危機の足跡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。